BLOG

miii合同会社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、失業サポートを結成する運びとなりました。

2020.04.01

miii合同会社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、失業サポートを結成する運びとなりました。

【ご協力のお願い】
miii合同会社では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、失業された方をサポートできる無料失業サポートを結成する運びとなりました。

■背景
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、総務省が31日発表した2月の労働力調査によると、完全失業率(季節調整値)は前月比横ばいの2.4%でした。
完全失業者数(季節調整値)は166万人と前月に比べ2万人増加した。自己都合による「自発的な離職」は73万人と前月に比べ1万人増えた。SNS等で拡散し失業者をサポート、職を探すをお手伝いできればと考えました

■参考
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL31HFP_R30C20A3000000?s=5

■皆様へのお願い
ご賛同意思のある方は弊社LINE @ へご連絡頂きたく存じます。


ご賛同の意思表明を頂いた皆様には、都度ご協力依頼をさせて頂きます。
1人でも多く失業サポートできればと考えております。
※参加に関わる費用はご請求致しません。

■報酬等に関して
本件は感染拡大の防止に向けた社会貢献活動の一環として運営しております。
失業された御友人、御家族の方などお困りの方を是非ご紹介いただけたらと思います。
皆様のご協力お待ちしております

BACK

page top